はるきちのホームページ

アクセスカウンタ

zoom RSS ボロボロ・・・・

<<   作成日時 : 2010/10/06 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週、彼女と一緒にドンキホーテに買い物に行ったときでした。

お店の駐車場に車を止め、10分程度で車に戻ったところ、

車の周りに窓ガラスの破片が・・・・・・

見ると助手席の窓ガラスが割られ、

助手席の足元に隠すように置いていた彼女のバックがなくなってる!!

最悪です!!

カバンの中には、財布・化粧品・アクセサリー・家のカギ・車のカギ・・・etc

店員に事情を告げ警察を呼んでもらい、15分程度で到着。

証拠写真などを撮ったあと、最寄の警察署まで被害届を出しに行き、

まずはカード類の停止の連絡とともに被害届を作成。

それは彼女の方が対応してて、俺は担当警察官の上司の警部補と話をしてて、

免許証に家と車のカギも盗まれてるから、交換した方がいいというアドバイスをもい、

損失補填にいくらかかるんだろう・・・・・・

と、頭を悩ませていたとき、クレジット会社で既にATMで利用していたという情報が・・・

ただ、それは暗証番号不一致で蹴られたみたいだけど、

すぐに対応してもらえるのかと思いきや、

被害届を受理して、情報提示用の書類を提出しないとすぐには対応できないとか・・・

それで、俺の方は警部補といろいろもめ、

その間も被害届の方は彼女と担当警察官の方で進めてたんだけど、

もう2時間近くも・・・・・・



しかも、被害はそれだけではなかった!!


その間に、ふとさっきの話を思い出し、

彼女の家と車は大丈夫なのだろうか?????

すぐに彼女の近くの警察に連絡をいれ、

様子を見てきてもらうよう依頼。

それでも、いてもたってもいられなくて、

被害届も完成してなかったけど、すぐに彼女の家に向かった。

途中、警察からの連絡もなく、こちから二度目の確認で、

それらしい車が駐車していないと・・・・・

え!!!!!!!!

その電話から10分くらいで家に着いたけど、既に車は・・・・・・・・・・・



取り乱す彼女と、目の前が真っ白になる俺。

でも、彼女の家には家族がいるはずだったから、急いで家の方へ・・・


不幸中の幸いか、家族の方は無事でした。

しかし、駐車場に戻っても、もぬけの殻の駐車場の現実は変わらず。




先ほどの警察署に連絡を入れ状況を説明し、

管轄の警察官を呼んでもらうよう依頼。

その場で被害届を提出。今回は30分程度で完成。

その間も彼女は方針状態で、もう全身の力が抜けた感じ・・・・

とりあえずやるべきことをキチンと伝え、何度も確認し、一度、別れました。

その後も気になって、ちょくちょく連絡を入れたりしてたけど、

普段、気が強く、涙を流すことなんてほとんどないんだけど、

3年前に空き巣に入られたこともあり、

さすがにその晩は、電話口で泣きじゃくってた・・・・



買い物で車を止めたとき、イヤな空気を感じたんだけど、

結構、人が多かったからめんどくさがって、車の停める位置を考えなったこと、

バッグを持って車を降りなかったこと・・・・・

警察署で、最初に免許証と家・車のカギの話をしてたときに、

なぜそのときに、賊がすぐに向かうことに気づけなったのか・・・

後悔することが多く、さすがの俺もかなり凹んでます。

日がたつにつれ、怒りと後悔が増すばかり。

彼女には、起きてしまったことは、もう仕方がない。

今後の対策について、一緒に考えてがんばっていこう!!

と言って元気付けているけど、俺自身の心からの復活は、

まだ少し時間がかかりそうだ。

どんなに落ち込んでも、地べた這いずり回っても、

プライド捨てても、がんばるしかないんだけどね。




がんばります!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
むぅ・・・きついこと言うけど、私からしたら貴重品入ってるバッグを車に置いて買い物いくのが信じられない(´・ω・`)
ただえさえ物騒な世の中だからね。

今回の教訓を生かして、同じことをしないように><
彼女さんの心のケアもしっかりしてあげてね。
麒麟山
2010/10/07 01:34
なんか、言葉も無いですtt
精神的にも警察で対応するにしても
彼女が1人の時ではなく
最初からハルさんが一緒だったのが救いだよ
シャーベット
2010/10/07 08:50
■麒麟山
 まぁ、それは分かりきってることだね。^^;
 起きないようにするのは当然だけど、
 起きてからことについても、
 ある程度準備をしておく必要がるね。

 酔いつぶれてバッグ無くしたりしと時は、
 注意しなよwww
はる
2010/10/12 22:53
■シャーベット
 そういってもらえるとありがたいけど、
 もっと自分に力をつけなきゃダメだね。
 広く考えられる想像力と対応できる術も身に着けないと。(^^)ノ
 いろんな意味でw

はる
2010/10/12 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボロボロ・・・・ はるきちのホームページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる